GD失敗談

岩谷産業の説明会行ってきた。


今日のGDは、自分の知識の無さと業界研究不足をコテンパンにやられました。
マジ凹んでます。途中で、攻め立てられて、後は凹んでました。
今日のGDではすっかり、使えないキャラになってしまった。
原因は
①準備不足(会社研究不足)+知識の無さ
②他のメンバーの大学名と資格にやられた
③「〜ですが・・・」とか、「〜なんだけど・・・」みたいな自信の無い喋り



①は、業界搾ってない&寝不足のせいで、
説明会に行く前にその会社の研究をほとんどしていなかったこと。
その業界の問題点とか、未来を考えて、
GDのテーマを少しは準備していれば、全く違った結果になった筈
②は自分でも驚いた。ボランティアでもインカレでも、バイトでも
他大との交流はあるから、滅多にこんなことなることないのに。。
エントリーカードを、自己紹介代わりに自分の右に置きながらのGD。
本当に自分が情けない。
③自信がどんどん無くなっていってた。取り返せず、ズルズル行っちまった。。



選考に関係無いのが唯一の救いだ。いいグループに入れたと思う。次は無い。