12月06日〜soba with grinded yam

assasin2005-12-06

朝4時に起床。教授が部屋のドアをドンドン叩きながら俺の名前を大声で呼んでやがった
「家の近くに海があってね」とか話ながら温泉で泳ぐ教授に今日も1日ふんぬらばぁっ!!
大涌谷に到着。相変わらず凄いトコやねぇ。つーかこんな綺麗な富士山見たの、初めてだよ!!感動☆★・・とか思ってる間に教授を見失う。
どこ行ったのかすっげー焦ってたら、「cheeze!」とかネイティブな発音。
振り返ると、ご老人の団体写真を頼まれていた。。**馴染んでるんじゃねぇよっっっ**
「山登りが好きなんだけど、イギリスには高い山が無いんだよねぇ」とか言いながら、**走り出す教授。**元気すぎるぞ、このおっさん・・・。
箱根の関所では参勤交代や出女について説明するのに苦しみ、(幕府体制から語ったぞ・・)箱根湯本では、とろろそばを説明するのに苦しむ。慣れない箸で一生懸命そばを食べる教授は微笑ましかった。汁まで完食。あ、下の写真は満腹でゴキゲンな教授です笑


すげーいい経験してきたと思う。
2日間、店員や旅館のヒト意外と英語しか喋ってないことに違和感はなかった。


ただ、別れ際に「You made many grammatical errors」と言われ、オマエの英語じゃ、「never」ビジネスに使えない、、と言われた。


再来年3月にイギリスでgrammarの確認テストしてくれるんだってさ。
気合入れてくぜぃ!!